Activity

蝋梅(ロウバイ)を眺めに

こんにちは。デイサービスろーるきゃべつです。

暦の上に春は立ちながら、時折吹く風にまだまだ寒さを感じる時期。。。
天気が良いとついつい油断してしまいますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はお散歩&蝋梅(ロウバイ)を眺めにみんなで都立桜ヶ丘公園に行ってきました!

けやきの坂を通り、お花見坂も少し登りました。緩やかな坂道でしたがいい運動になりました。途中で気になる建物を発見し方向転換!

『さとやまくらぶ』という建物でした。
中には春の七草や節分の飾り、落ち葉などで工作ができる作業台までありました。
大きなスズメバチの巣なども展示されており、外には菜の花も!ベンチもあり日向ぼっこにも最適です。発見の多い建物でした。

帰り道で蝋梅(ロウバイ)も見つけ、無事目的も達成出来ました〜!

もう少し暖かくなったらピクニックも出来そうです。色々な楽しみが増えるお出かけになりました!
早くさくら咲かないかな〜(∩´∀`∩)

****************************************

【デイサービスろーるきゃべつはこんなところです!】

①定員8名の小さなデイサービスです。お一人お一人に寄り添ったケアを提供しています。

②スタッフは全員60代~70代です(一部専門職を除く)。ご利用者は80~90代の方がほとんどですが、ご利用者の娘・息子世代が、本当の親子のような気持ちでご利用者の支援にあたっています。

③すべてのご利用者にリハビリ専門職が関わります。体操や個別リハビリはもちろん、動作方法やご家族に対する介助方法の指導、福祉用具の選定など、幅広くご相談に応じています。スタッフにも定期的に技術指導を行っています。

④栄養士が監修したスタッフ手作りの美味しい食事が自慢です!利用者と一緒に行う「調理」も積極的に活動に取り入れています。

⑤手芸や裁縫、ちぎり絵作品作りなど、なじみのある活動が充実しています。時にはゲームなども行いますが、それよりもご利用者がこれまで培ってきた知恵や技を最大限に発揮できるような活動を積極的に取り入れるようにしています。

ご利用についてのご相談は・・・ 042-374-0076 担当 上杉
またはお近くの地域包括支援センター、居宅介護支援事業所にお問い合わせください。