Activity

大人の塗り絵展覧会に行ってきました

こんにちは。デイサービスろーるきゃべつです。

今日は(4日金曜日)利用者さんと一緒に、京王ショッピングセンター5階AB館連絡ブリッジで開催されている、東京グレイターズクラブ主催、大人の塗り絵展覧会に行ってきました。

ろーるきゃべつでは6月から、東京グレイターズクラブ大人の塗り絵クラブ公認インストラクターの小田眞規子先生に月2回いらしていただいて、大人の塗り絵教室を開催しています。
塗り絵というと簡単そうに思えますが、先生の指導に沿って様々な色をいくつも塗り重ねていくと、絵に奥行きが出てとても複雑な色合いに仕上がります。

利用者さんもほぼ2時間時間も忘れて集中します。

今回はそんな利用者さんたちの力作を金曜チームで見に行きました。こうした発表の場があるということは、取り組んでいる利用者さんたちにとってもとても張り合いになりますね!

これからも先生の指導のもとどんどん上達した利用者さんの作品を見るのが楽しみです。
開催は7日月曜で終了してしまいましたが、またどこかで作品展示会を開催したいと思いますので、その時にはぜひ見にいらしてくださいね。