Lunch

冷やし中華を作りました

こんにちは!デイサービスろーるきゃべつです。

今日は、みんなで冷やし中華を作りました~(^^)/
薄焼き卵、キュウリ、ハムをそれぞれ細長く切って、ワカメ、カニカマ、トマト、紅しょうがをトッピング!
さらにお好みで、大葉と、ろーるきゃべつの裏に生えているみょうがも添えちゃいました!
具だくさん、栄養満点の冷やし中華が出来上がりました!

副菜は手作りシュウマイ!

ひき肉にはんぺんと豆腐を混ぜてよく練って、ごま油、しょうゆで味付けしたら一口大にまとめて刻んだシュウマイの皮をまぶします。
大きさがまちまちなのも手作りならでは! ご愛敬です!
最後はレンチンして出来上がり!
とっても簡単だけど、柔らかく、そしておいしく仕上がりました!

皆さん残さずぺろりと平らげましたよ~(^^♪

ろーるきゃべつでは日々の生活活動をデイでの活動にも積極的に取り入れています。中でも調理は皆さん長年やられてきただけにとても手際もよく、生き生きと取り組まれます。

これからも利用者さんと一緒においしいお料理をたくさん作っていきたいと思います!