Activity

利用者さんとたこ焼き&焼そばをつくりました!

今日は利用者さんとお昼のたこ焼き&焼きそば作りです!(季節的に縁日とは関係ないんですが‥)

はじめに鉄板(ホットプレート)をしっかりと熱して、そこにたこ焼き液?を一気に流し込みます!ジュ~ッという音と立ち上る湯気がいかにも食欲をそそります。

そこに天かすや紅しょうがを散らしてタコを投入!タコはのどに詰まりやすいので小さめにカットしています。

表面がふつふつとしてきたらいよいよ「返し」です!

これは熟練の技が必要⁉職員、利用者さんみんなでチャレンジしました~!

はじめはイビツでも、返しているうちにだんだんそれっぽくなって最後には誰が見ても「たこ焼き!」の完成!

この後焼きそばも作ってみんなでおいしくいただきました!